田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

元日本共産党つくば市議の田中サトエです。2016年11月に、山中まゆみさんにバトンタッチしました。070-5578-2651へ連絡ください。


by aoisoraitumademo
プロフィールを見る
画像一覧

2010年 09月 25日 ( 1 )

 まったく、便利な世の中になったものです。中央委員会総会が、
リアルタイムでインターネットで視聴できるのです。
 午前、午後にわたって、志位和夫委員長の報告を聞きました。
 参議院選挙の総括に始まり、情勢について、政治の展望について、
党建設、来年の一斉地方選挙についてなど、「なるほど」と納得できる報告でした。
 参議院選挙の後退で気落ちしている状況もありましたが、
この方針で体制を建て直し、大きく前進できる展望が見えました。
 日本共産党の綱領に書かれてあることは、日本の歴史の事実です。
 また、平和と民主主義の社会をつくる道筋を示しています。
 「綱領」をしっかり学ぶことが強調されました。
 今、私たちは、生きていく上での悩みや苦しみをたくさん抱えていますが、
「解決の道は、日本共産党の綱領にあり」と、改めて感じました。
 明日から、また、心新たに活動したいと思います。
 まずは、山中たい子さんの当選をめざして!

[PR]
by aoisoraitumademo | 2010-09-25 19:20 | Comments(0)