人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

喜多方市在住。


by aoisoraitumademo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一大事!圧迫骨折です。

みなさんに報告するのもお恥ずかしい話です。

1月10日に、洗濯物を取り込みながら空を見上げたらとてもきれいな青空。そのとたん、なぜか足元がグラッとして・・・・おっとと・・・と後ろに転がってしまいました。「痛い!」と叫んで、しばらくしてナントカ起き上がったのですが、背中にじーんと痛みが・・・

勝手に「打撲」と判断して、1週間もすれば良くなるだろう・・・と、湿布を貼って痛みを我慢していました。シャンプーして貰った美容師さんに話したら、「医者に行ったの?」と叱られ、念のためにと、4日目に整形外科へ。

症状を話すと、「それは大変」と先生の第一声。いやな予感!

レントゲンをとると・・・やっぱり骨に異常が。
「あー、またやっちゃった!」実は3度目の骨折、ガックリです。
原因は・・・気の緩みですかね。

こうなってしまったら仕方ない。
先生の指示に従って治療します。

コルセットを着けて、できるだけ安静にして、骨粗鬆症予防の薬をのんで・・・2ヶ月我慢です。

幸い、生活に不便はありません。ケガは、これっきりにしたいものです。


一大事!圧迫骨折です。_b0193344_1938426.jpg

by aoisoraitumademo | 2017-01-18 19:43