人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

喜多方市在住。


by aoisoraitumademo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日から4月・つくば駅で朝の宣伝

桜の季節ですね。つくば駅前の中央公園の桜も満開です。

つくば駅にて、山中たい子県議と一緒に、朝の宣伝をしました。

総合運動公園についての3月議会報告、ニュースの受け取りも良く、通り過ぎた人が戻って受け取ってくれました。

「安倍さんを止めてください」「水戸から来たけど、県議は江尻さんに入れました」などの声も聞かれました。

街頭に出ると、情勢が分かります。

「総合運動公園の計画ができました」という見出しの「広報つくば特集号」が各戸に配布され、「総合運動公園はできることになった」と受け止めた方がおられると思います。

しかし、運動公園の関連予算(5億6000万円)は3月議会で保留となりました。住民投票が実施されたあとで検討する方向が出されました。にもかかわらず、状況を無視して、計画を知らせる市の態度に批判が出ています。

今日から値上げラッシュ! くらしの防衛が大変です。「大切な税金は必要なところにきちんと使って欲しい」市民の願いはますます切実です。



by aoisoraitumademo | 2015-04-01 08:59