人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

喜多方市在住。


by aoisoraitumademo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

住民投票求めて署名行動

冷たい風の吹く中、後援会の皆さんと署名行動に出発。総合運動公園の賛否を問う住民投票制定を求める直接請求署名です。300億円以上の巨大事業、簡単に認めることは出来ません。

ハンドマイクで「直接請求の署名にご協力下さい。反対の方も、賛成の方も・・・」と呼びかけました。

生年月日まで書かなければならない署名となると抵抗感があるようですが、1時間で26筆が寄せられました。

この一年間、大きな問題として訴えてきましたので、すぐに署名して下さる方も居ます。

つくば市で2度目の直接請求運動、たくさんの署名を集めて成功させたいですね。

市民の税金は、市民が納得できる使い方を!

署名にご協力頂ける方、連絡頂けば伺います。

この運動は、幅広い市民運動として取り組んでいます。日本共産党も力を合わせます。

明日は、午後1時からクレオ前の歩道橋で合同の街頭署名を行います。是非、ご参加下さい。

NHKの取材もあるそうです。注目されていますね。


住民投票求めて署名行動_b0193344_22532971.jpg

by aoisoraitumademo | 2015-02-14 23:01