人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

喜多方市在住。


by aoisoraitumademo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

橋下暴言許さない!

「慰安婦は必要だった」「沖縄では風俗を活用したほうがいい」と発言した橋下大阪市長。

弁護士でもある人が、人権無視もはなはだしい暴言です。

今日のしんぶん赤旗で、大阪の女性達が怒りの宣伝行動を起こしたことが報じられています。

沖縄でも、全国でも、これから女性の反撃行動が巻き起こることでしょう。

大阪発の「Facebook全日本おばちゃん党」と言うのが昨年発足、大阪らしく賑々しい発想でびっくりしました。

「はっさく」のその1は、「うちの子もよその子も戦争には出さん」
        その4は、「将来にわたって始末できない核のゴミはいらん。放射能を子どもに浴
               びさせたくないからや」
        その7は、「力の弱いもん、声が小さいもんが大切にされる社会がええねん」
        その8は、「だからおばちゃんの目を政治に生かしてや」

呼びかけは、大学の若い准教授。共感者が多く、党員がどんどん増えているそうです。もちろん模擬政党ですが・・・

女性が、政治に目を向け考え行動する時代が来ていることを感じました。

とにかく、おかしいことには声を上げることですね。

1人1人の力は大きい!ガンバロー 

by aoisoraitumademo | 2013-05-16 10:01