人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

喜多方市在住。


by aoisoraitumademo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パソコン故障で大変!

9日の夜からパソコンがパタリと動かなくなりました。

メールも見られないし、仕事の続きもできなくて・・・困りました。

夫が2日間、悪戦苦闘・・・やっと、元に戻りつつあります。

何もかもパソコン頼みでは、こういうときほんとにお手上げですね。

パソコン故障で大変!_b0193344_2018088.jpg


小学校の入学式、中学校の進級式、幼稚園の入園式に参列しておめでとうのご挨拶をしました。

中学校は、「小中一貫教育」ということで、入学式ではなく「新しい仲間を迎えるつどい」という看板でした。

中学一年生は7年生、二年生は8年生、三年生は9年生と呼んでいます。なんだか呼びづらいですね。

施設を小中一体にすることについては、文科省は「慎重に・・・」といっています。

喜多方市にいる我が家の3人目の孫も小学一年生です。クラスメートは10人。2キロメートルを歩いての登校とか。

張り切っているようです。

みんな元気にしっかり育ってくださいね。

by aoisoraitumademo | 2013-04-11 20:41