人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

喜多方市在住。


by aoisoraitumademo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

賀詞交換会・ホームレス対策・新年会

 恒例の賀詞交換会が行われました。実行委員長は市原市長、
つくば市の各界を代表する人や、国会・県議会の議員が顔を揃えました。
 「力を合わせて安心安全の住みよいつくば市を!」の思いは共通です。
 そのための具体的な政策が問われます。
 日本共産党も3人の議員団が力をあわせて頑張ります。

 終了後、社会福祉課へホームレス対策の件で相談に行きました。
 市でも実態は把握していました。
 が、残念ながら「即対応」とはなっていません。
 本人の現状は、自力で生活保護にたどり着くことは困難な状況にあります。
 そこで、お助けマン登場。
 「生活と健康を守る会」の代表・元市議の塚本武志さんの力を借りることにしました。
 明日、面会することになりました。

 夜は、ある後援会の新年会に参加させていただきました。
 歌好きのメンバーが多く、カラオケのお楽しみもあって、和気あいあいでした。

 私は、被災地復興ソング「花は咲く」で参加しました。
 テレビからよく聞こえてくるこの曲・・・・意味が深い歌ですね。
 伴奏は、夫のコカリナ。カラオケ装置がなくても歌えます。
 あちこちでみんなで歌って広めていきたいです。 
 

 花は咲く  http://www.youtube.com/watch?v=MwKQ9y16-W4
 ここで、歌が聴けます。 

by aoisoraitumademo | 2013-01-10 09:56