人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

喜多方市在住。


by aoisoraitumademo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いのちと生活を守る政治を!

  今朝は、6時半から8時までTX研究学園駅で、朝の挨拶をしながら
  「いのちと生活を守りたい」のリーフレットを配りました。

  みなさん、もうすっかり秋の身支度でした。
  ポケットから手を出して受け取ってくださった方もいてうれしかったです。

  ラジオ体操の一団が通りかかり、一人の人に渡したら、別の人が「田中さん、
  俺にもちょうだい」と声をかけてくださいました。
  
  この駅では、顔なじみはほとんどいません。それでも60人ほどの人に
  リーフレットを渡すことができました。

  そのあとは、宣伝カーを走らせ、街頭から訴えました。

  宣伝カーに自転車で近寄ってきた人、怒鳴られるのかと思ったら、
  「頑張ってくれ。今の政治はけしからん。日本共産党を応援する」とのことでした。

  写真屋さんの前をお借りしてご挨拶すると 「もう廃業するしかない」と、
  切羽詰まった状況でした。「これからどうやって生活したらいいのか」と。

  技術の進歩が、生業を追い詰めています。

  誰もが生きていける社会の仕組みを作らなければと思います。





 
  
  
 
  
by aoisoraitumademo | 2012-10-09 22:29