人気ブログランキング |

田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

喜多方市在住。


by aoisoraitumademo
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いのちを愛おしむつながり・・・めざすのは「脱原発」

 「メルトダウン」・・・いかにも恐ろしげな言葉です。 
 「計画避難」・・・旅行とはわけが違う!
 「校庭の土を削って、上下の土を入れ替える」 「子どもは外で遊ばせない」
 「神奈川県のお茶から放射性物質検出」 「直ちに、命にはかかわらない」

 悪夢のようなニュースが流れてきます。
 
 でも、原発事故は現実で、パニックになってもおかしくない状況にあります。

 5月22日の「放射線から身を守るために」学習会について、知らない方から問い合わせや申し込みをいただいています。(私が連絡先になっているので)
  
 日程は、
 5月22日(日)PM2時~ 桜体育館・会議室
 講師は、日大専任講師、野口邦和氏
 「放射線から身を守るために」
 

 常陽リビングの小さな小さな記事も見落とさないで連絡くれた若いお母さん。さすが「母」ですね。

 一人で行動を起こした男性「藤田さん」からもTEL。20人の学習会をして、早速「6・11脱原発集会」を提起しておられます。「生存のための科学・茨城」代表です。
 以下のブログをどうぞ!いのちを愛おしむ熱い気持ちが伝わってきます。

 http://d.hatena.ne.jp/seizonkagakuibaraki/ または、「生存のための科学・茨城」で検索。 

 国を挙げて手を焼いている原発事故! 推進してきた勢力は猛反省をするべき!
 
 そして、「いのちを愛おしむ気持ち」を持っているすべての人がつながって、できることを考え、行動する時だと思います。よくよく、考えましょう。

 22日の学習会は、人数の把握が全くできません。
 もし、会議室に入りきれなかったときは、廊下やホールでも声が聞こえるように考えています。
 不測の事態はお許しください。
 お早めにお越しください。

by aoisoraitumademo | 2011-05-17 06:15