人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

喜多方市在住。


by aoisoraitumademo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5億円の土地です

5億円の土地です_b0193344_18321663.jpg
 

 市が購入しようとしているバスセンター隣接の土地です。約5億円。一等地です。市が買わなくても、民間が知恵を出して採算のとれる施設を作ることができるのではないでしょうか。その中に、市の出先も作って・・・と、市民の意見をしっかり取り入れることも可能です。「22年度予算が余ったので買っちゃえ」という今回の補正予算案は唐突すぎます。
 とにかく、震災の直後にこんな出費はごめんです。我が家に置き換えても、客間を作るより、新たな災害に備えて家を補強したり懐中電気やラジオ等の備えが先です。
 明日の本会議でイエスかノーか、悩む議員さんもおられるでしょう。
 日本共産党は、もちろんノーです。
 議員の背中を押すのは有権者のみなさんです。明日の傍聴よろしくお願いします。

5億円の土地です_b0193344_18535050.jpg


 今日は、日本共産党つくば市委員会と後援会の皆さん6人で、クレオ前を借りて救援カンパを訴えました。
 子どもたちからもインドネシアの留学生からも暖かいカンパを頂きました。「銀行で引き出してくるから待っていて・・・」と万円札を入れてくれた方もいました。一時間ほどで29000円と少し集まりました。(正確に覚えていなくて済みません)
 これまでの合計は7万円あまりとなりました。日本共産党全体では2億円集まっているそうです。被災地に届けます。ありがとうございました。

by aoisoraitumademo | 2011-03-24 18:50