人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

喜多方市在住。


by aoisoraitumademo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

速報の掲示を見て電話ありました

 日本共産党発信の「地震対策速報」を段ボールに貼って、公園入り口の樹にかけておきましたら、それを見た人から「物資はどうすればいいの?」と問い合わせがありました。
 みなさん、「何かしなければ・・・」と、思っておられます。一人ひとりの小さな力が集まれば、この大きな難関を乗り越えられるにちがいない、そんな希望も見えてきました。
 
 喜多方にいる4才の孫娘からの電話、「ば~ば、髪をのばしてるんだよ。ね~ねみたいにするの」おしゃれが気になるようです。こんなちいさな子どもに「放射能の恐怖」という大きな負担を背負わせてしまった・・・またまた怒りがわいてきます。原発はこれで終わりにさせたい。ほんとに。

 22日は、都市建設委員会が開かれます。地震対策も重要です。そして、議会最終日は25日です。頭を整理して臨まなければ・・・

 被害を受けた皆さん、とりあえず、罹災証明を申請して下さい。
 詳しくは、つくば市ホームページを見て下さい。
 

by aoisoraitumademo | 2011-03-20 09:26