田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

元日本共産党つくば市議の田中サトエです。2016年11月に、山中まゆみさんにバトンタッチしました。070-5578-2651へ連絡ください。


by aoisoraitumademo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

圧迫骨折のその後は?

悪夢の(?)圧迫骨折から3週間(正確にいうと25日)経ちました。

痛みは、起き上がる時だけまだ残っています。

コルセットは、とても良くできていて、簡単に取り外しできます。

付けていると背中が曲がらないので安心感があります。

高齢期に向けて(もうすでに高齢ですが)ずっと付けているといいかな・・・と思います。

1907年生まれの母は、農作業のせいで背中が丸くなり、腰が曲がっていました。

とても苦労していたことを思い出します。骨粗鬆症にもなっていたのでしょう。

今日は立春。松見公園の梅が開いています。

明日は、日本共産党の演説会。みなさん是非ご参加ください。

市民ホールとよさと 午後2時開会です。お早めに!


b0193344_19545112.jpg

[PR]
# by aoisoraitumademo | 2017-02-04 19:57 | Comments(0)
ついに、ようやく、やっと、はじめての優勝杯を手にし、横綱昇進が決まりました。

たくさんの人が応援し、待ちに待っていたことでしょう。

日頃の努力のたまもの・・・本当におめでとうございます。

私も、ず~と応援していましたよ。

記念の一枚の写真・・・宝物になりました。

b0193344_13383313.jpg


4年半ぐらい前、2012年7月のブログに書きました。

嬉しいので、もう一度公開させてください。

将来の横綱を確信しているような2人の表情ですね。

これから、ますます強く・・・・と、やる気十分の稀勢の里さん。

ケガに気をつけて、ますますがんばってください。

私のケガは? ちょうど2週間経ちました。

今日、コルセットができます。

しっかり治したいと思います。







[PR]
# by aoisoraitumademo | 2017-01-24 13:48 | Comments(0)

一大事!圧迫骨折です。

みなさんに報告するのもお恥ずかしい話です。

1月10日に、洗濯物を取り込みながら空を見上げたらとてもきれいな青空。そのとたん、なぜか足元がグラッとして・・・・おっとと・・・と後ろに転がってしまいました。「痛い!」と叫んで、しばらくしてナントカ起き上がったのですが、背中にじーんと痛みが・・・

勝手に「打撲」と判断して、1週間もすれば良くなるだろう・・・と、湿布を貼って痛みを我慢していました。シャンプーして貰った美容師さんに話したら、「医者に行ったの?」と叱られ、念のためにと、4日目に整形外科へ。

症状を話すと、「それは大変」と先生の第一声。いやな予感!

レントゲンをとると・・・やっぱり骨に異常が。
「あー、またやっちゃった!」実は3度目の骨折、ガックリです。
原因は・・・気の緩みですかね。

こうなってしまったら仕方ない。
先生の指示に従って治療します。

コルセットを着けて、できるだけ安静にして、骨粗鬆症予防の薬をのんで・・・2ヶ月我慢です。

幸い、生活に不便はありません。ケガは、これっきりにしたいものです。


b0193344_1938426.jpg

[PR]
# by aoisoraitumademo | 2017-01-18 19:43 | Comments(0)
2017年が始まりました。今年もよろしくお願いします。

大きな災害や事故が起こりませんように願うばかりです。

お正月は、娘と孫たちがやってきて、6人でゆっくり過ごしました。

元旦には、ポップサーカスを見に行き、久しぶりのサーカスにハラハラドキドキ、大人も子どもも楽しみました。それにしても、どれだけ練習したのでしょう。人間わざとは思えない演技でしたね。

今日は、箱根駅伝の勇姿に励まされました。がんばる姿は、どんなことでもすがすがしいですね。





[PR]
# by aoisoraitumademo | 2017-01-03 01:00 | Comments(0)
昨晩、9時36分。ガタガタ揺れはじめました。

その時は、どれほどの規模になるのか分からないので、3・11を思いだしながら不安な気持ちで冷蔵庫を押さえていました。

北茨城は震度6弱。被害がないことを祈ります。
つくばは、震度4でした。

今朝になって、ガスがつかない・・・プロパンガスですが、会社に電話して復旧の方法を教えてもらって、使えるようになりました。地震を感知して自動的に止まったようです。

この状況で、原発はあり得ません。


[PR]
# by aoisoraitumademo | 2016-12-29 09:43 | Comments(0)