田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

元日本共産党つくば市議の田中サトエです。2016年11月に、山中まゆみさんにバトンタッチしました。070-5578-2651へ連絡ください。


by aoisoraitumademo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日から9月議会

おはようございます。

今日から9月議会が始まります。私にとっては最後の議会です。

最後・・・というのはやはり、特別な意味がありますね。

私にとっては最後ですが、次の候補にバトンタッチできることは嬉しいことです。

日本共産党の94年の歩みは、日本の歴史を動かしてきた庶民の足跡だと思います。

大河の一滴・・・を自覚する朝です。

[PR]
by aoisoraitumademo | 2016-08-31 07:34 | Comments(0)

気がつけば70才!!!

夜8時ころ、帰宅してパソコンを開くと、思いがけずたくさんの「おめでとう」メッセージ。

祝福してくださったみなさん、ありがとうございます。心から感謝です。

70才は古希・・・「古くて希な年頃」という意味ですが、この頃は希でもなくなりましたね。

この70年間、大きな病気はしていませんが、捻挫したり、骨折したり・・・七転び八起きの人生。

重大事故も1回経験して、思い出すと足が震えます。不思議とケガはしなかったのです。

そして、8年間の議員活動で議会を休むことなく、要望実現に努力したこと、私としてはよく頑張ったもんです。

あっ、まだ、振り返る時ではありませんでした。11月13日の選挙で山中まゆみさんが当選できるまで、もうひとがんばりです。










[PR]
by aoisoraitumademo | 2016-08-25 21:27 | Comments(0)
 総合運動公園調査特別委員会が、今後のあり方について各会派に見解を求めました。日本共産党市議団は以下のような提案をしました。

1、市長の責任について
市民の要望に反する市政運営を行った責任として、せめて退職金を返上すべきではないか。

2、土地問題について
総合運動公園が白紙になったのであるから、土地についてもURに返還する交渉をする。

3、スポーツ施設について
①早急に、公認記録のとれる陸上競技場の建設を具体化する。
②総合体育館について、周辺自治体と協力して県南地域に作るよう県に働きかける。つくば市内に作る場合は、県が半分、市が半分負担することも容認する。


[PR]
by aoisoraitumademo | 2016-08-22 06:24 | Comments(0)
11月6日告示、13日投票の市長選・市議選同時選挙!

305億円の総合運動公園建設計画にストップをかけ,市民の願いに応えるあたたかい市政へと流れを変えるチャンスです。

日本共産党は、市長選では、住民投票で力を合わせた五十嵐立青さんを応援します。
b0193344_10432664.jpg

     五十嵐立青さんから画像を頂きました



私は、2期8年の議員生活から引退し、山中まゆみさんにバトンを渡すために頑張ります。
b0193344_10415238.jpg

     山中まゆみさん 38才です

日本共産党の議席は、あたたかい市政を創る上で大きな力になります。

暑い夏から、晩秋まで、みなさんにお世話になります。

[PR]
by aoisoraitumademo | 2016-08-19 10:50 | Comments(0)