田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

元日本共産党つくば市議の田中サトエです。2016年11月に、山中まゆみさんにバトンタッチしました。070-5578-2651へ連絡ください。


by aoisoraitumademo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日、6月29日、6月議会が終わりました。

みなさんから回答のあったアンケートから、「側溝にフタかけを」「研究学園地域に交流センターを」「総合運動公園の用地は売却して欲しい」という声を一般質問で取り上げました。

側溝のフタかけは、国の補助を受けながら、通学路から優先的に行っています。まだまだ、危険箇所が残されています。この事業は、延々と続くとのことです。特に危険なところはお知らせください。

交流センターの必要性は認めていますが、計画は緒に就いたばかりです。どんな施設が欲しいか、みなさんの要望を提案してください。

アンケートのなかで、総合運動公園の用地については、「売却するべき」のご意見が多く寄せられました。この問題は、特別委員会での議論になると思いますが、私は、市原市長自身が、土地も白紙に戻す努力をするべきではないかと思います。土地代66億円の借金の利子が、毎年3300万円強、発生するとのことです。もったいない話ではないでしょうか。






[PR]
by aoisoraitumademo | 2016-06-29 17:43 | Comments(0)
b0193344_20325591.jpg


選挙が公示されて早くも4日目!

つくば駅前にて、小林きょう子候補の街頭演説を行いました。

山中たい子県議会議員の挨拶、市民連合共同代表の二見伸明さんの応援演説を受けて、小林候補は元気いっぱいの訴えでした。

司会は、私が務めました。昨日から、セキが出ていたので、「途中で咳き込むとやばいな」と心配していましたが、何とか大丈夫でした。

議会も最終日(29日)を残すのみとなりました。
7月10日までは選挙選挙の毎日です。

1人ひとりにしっかり訴えていけば分かってもらえる。
今日の対話で感じました。

b0193344_214459.jpg



[PR]
by aoisoraitumademo | 2016-06-25 20:45 | Comments(0)
b0193344_2012449.jpg


6月12日の演説会で,ちからいっぱい訴えるのは、茨城選挙区の小林きょう子さんです。

カメラはムーさん。

あじさいは野崎さん。

写真は、言葉がいりませんね。

とってもいい写真です。がんばれ!

[PR]
by aoisoraitumademo | 2016-06-14 20:20 | Comments(0)
本日、国際会議場にて日本共産党演説会が開催されました。
b0193344_2117507.jpg


b0193344_21185132.jpg


比例区のおくだ智子さんも茨城選挙区の小林きょう子さんも元気いっぱいでした。

小林きょう子さんを国会へ送るには、茨城県全体で30万票必要です。

がんばろう!

秋の市議選予定候補の紹介もありました。

私から山中まゆみさんへバトンタッチ。平和と民主主義のリレーです。


[PR]
by aoisoraitumademo | 2016-06-12 21:25 | Comments(0)

演説会にご参加ください

b0193344_5302094.jpg


参議院選挙は6月22日公示、7月10日投票で行われます。

戦争法を強行した安倍政権、危険な道にストップをかけるかどうかが問われます。

日本共産党の演説会を開催します。お誘い合わせてぜひ、おいでください。

塩川鉄也衆議院議員と、小林きょう子参議院茨城、おくだ智子比例区の予定候補が演説します。




[PR]
by aoisoraitumademo | 2016-06-07 05:32 | Comments(0)

緊急のお知らせ

b0193344_21333871.jpg


上記、お知らせいたします。

市長選にあたって、「はじめに候補者ありき」ではなく、「どんな市政にするのか」を考える場を設けてはどうかと話し合った結果です。候補者を決める場ではありません。

みなさん、お誘い合わせてご参加ください。


[PR]
by aoisoraitumademo | 2016-06-05 21:44 | Comments(0)

素晴らしい発表!

すでに、「しんぶん赤旗」の折り込みチラシでご存じの方も多いと思いますが、日本共産党つくば市委員会は、今秋行われるつくば市の市議選挙の予定候補者を発表しました。

滝口隆一(68才)現、橋本けい子(62才)現、山中まゆみ(38才)新 の3人です。

山中まゆみさんが、私のバトンを受けてくださることになりました。

b0193344_9132890.jpg


まゆみさんは、現在5才、3才、1才の男の子を育てている子育て真っ最中のママです。
「子どもたちを戦場に送るような時代にはゼッタイしない」と、強い信念で決意してくれました。
「戦争法といわれる安保法制」を廃止することが、大きな課題になっている今、母親の代表としてぴったりの人物です。

また、大学で農業や環境問題を学んだことを生かした議会活動に意欲的。

5月に職場を退職し、日本共産党の勤務員となって、さっそく活動開始です。

みなさん、応援よろしくお願いします。

山中まゆみさんのfacebookもぜひご覧ください。



[PR]
by aoisoraitumademo | 2016-06-04 09:39 | Comments(0)