田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

元日本共産党つくば市議の田中サトエです。2016年11月に、山中まゆみさんにバトンタッチしました。070-5578-2651へ連絡ください。


by aoisoraitumademo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:街の声( 2 )

 「万博公園駅には、つくば駅側に自転車置き場があるが、みどりの駅側にはないので、みずほ団地方面の人は遠くまで止めに行かなくてはならない。自転車置き場を作ってほしい」という要望が寄せられました。
 現地を見てきました。高架の下に十分なスペースがあります。これは、簡単にできると思いました。
 市に問い合わせてみます。
 
 寒い日が続いています。
 風邪ひきさんも多いですね。春が待ち遠しいです。

[PR]
by aoisoraitumademo | 2011-01-13 07:49 | 街の声 | Comments(0)
b0193344_1903293.jpg

 新しい年、2011年が始まりました。お正月は、つくばの我が家に、娘家族5人がやってきてにぎやか、にぎやか。そして、あっという間にお正月は終わりました。
 1月2日、偶然、クレオの広場にて上郷地区のお囃子保存会の演技を鑑賞することができ、お正月気分を満喫しました。笛に太鼓、踊り、獅子舞・・・すばらしかったです!無断ですが、写真をご紹介します。
 地域に根ざした芸能を大切に保存・継続する誇りが、出演者の体から発散されていました。  特に、若者達が生き生きとしていて感動しました。観客から大きな惜しみない拍手。いつまでも続けてほしいふるさとの文化です。
 今日3日は、宣伝カーで、山中さんと後援会のFさんと3人で、新年のごあいさつをして回りました。暖かい穏やかな日よりで、たくさんの人が手を振って応援してくださいました。安心できる暮らし、平和な社会を願う声が聞こえます。政治の責任が問われます。

b0193344_18565050.jpg

b0193344_18582260.jpg

[PR]
by aoisoraitumademo | 2011-01-03 19:17 | 街の声 | Comments(0)