田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

元日本共産党つくば市議の田中サトエです。2016年11月に、山中まゆみさんにバトンタッチしました。070-5578-2651へ連絡ください。


by aoisoraitumademo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2017年 04月 04日 ( 1 )

変貌する吾妻

b0193344_19325602.jpg
 吾妻3丁目の公務員住宅跡地。とうとう更地になりました。
 ここに住んでいた人たちのことを思い出します。
 
 今後、この地に住むにはおそらく5000万円以上のお金が必要でしょう。 職場の定まらない人には手が出せませんね。

 住宅の保障があってこそ、安心して研究も出来るというもの。研究学園都市の今後を担う人はどんな人なのか、気になります。

 38年間住み慣れた吾妻の変貌を見ながら、私たちも転居します。
 街は変わっても、思い出は残ります。そして、顔なじみの人がずっと住み続けてくれるといいな。

[PR]
by aoisoraitumademo | 2017-04-04 19:48 | Comments(0)