田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

元日本共産党つくば市議の田中サトエです。2016年11月に、山中まゆみさんにバトンタッチしました。070-5578-2651へ連絡ください。


by aoisoraitumademo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しんぶん赤旗の配達はじめました

今朝は、午前3時起き! 赤旗日刊紙の配達引き継ぎです。

一面に「稲田防衛相辞意」と昨日のニュースが大きく出ている今日の赤旗。
取材、編集、印刷、運搬された赤旗を読者のポストに届ける最後の仕事。
とにかく、読者に届かなければ価値がありません。
久々の配達。喜多方のやまなみを眺めながら、清々しい朝でした。

これから、週一回の配達を担当します。
でも、冬は雪が降るので、私には出来そうもありません。
話を聞くと、雪国の配達は本当に大変そうです。
「ムリムリ」とベテランに言われました。

できるだけ長く、この一角の配達を続けられるよう頑張っていきたいと思います。

b0193344_11352994.jpg




[PR]
by aoisoraitumademo | 2017-07-28 11:58 | Comments(0)