人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

喜多方市在住。


by aoisoraitumademo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後藤政志講演会に参加を!

変換ミスがありました。「後援会」ではなく「講演会」に訂正しました。
ご指摘ありがとうございました。

後藤政志講演会 9月14日(日)アルスホールにて・・・・詳細はこれから決めます。

主催は、脱原発ネットワーク茨城です。

実行委員会を立ち上げますので、是非ご参加ください。

第1回実効委員会は、8月4日(月)PM7:00~ 市民活動センターにて

後藤政志さんの紹介
   実行委員会のよびかけより

後藤政志先生のことは、福島原発事故発生直後にyoutube や Usteam でお話を聞かれたかたも多いと思います。
もと東芝で原子炉格納容器の設計に関わっておられましたが、退職後この原子力発電という技術が潜在的に持つ「絶対的な危険性」を世間に知らせなければ、という思いに駆られ、ペンネームで文章を発表されていました。しかし福島原発事故発生直後からは実名で原発のもつ構造的な危険性を、もと産業の側にいたからこそ知っている知識で、私たちに知らせてくれています。

今回の後藤先生の講演会は、今年5月5日東海村で実施された講演に続き、さらにボリュームアップした内容でつくばへお越しただこうと思います。メインテーマは、適合性審査に踏み出した東海第2原発の危険性を具体的に技術的な側面からお話しいただきます。

by aoisoraitumademo | 2014-07-30 09:51