人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

喜多方市在住。


by aoisoraitumademo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消費税が8%になった日、つくば市民アンケート実施中

今日から消費税8%・・・・「福祉を良くするためなんてウソだ~」怒りでムラムラしてきます。

朝は、TXつくば駅で山中たい子さんと訴えました。
消費税が8%になった日、つくば市民アンケート実施中_b0193344_2345319.jpg


いつもチラシを受け取ってくれるタクシーの運転手さんに聞くと「初乗りは710円が730円」になったそうです。

目が不自由で娘さんに手を引かれた女性は、「本当に困ってしまう。市長に直訴した」とのこと。

左腕をギブスで固めた人も、職場に向かいます。みんな働かなければ生活できません。

こんなに一生懸命生きている人達に追い打ちをかける消費税増税は許せません。

午後は4時から、宣伝カーで訴えました。お店はガラガラ・・・・

暮らしも経済も大打撃を受けます。

最悪の税制です。

来年の10月には10%にする見通しですが、そうはさせない。みんなで声を上げましょう。

日本共産党つくば市委員会はくらしのアンケートを実施しています。アンケート用紙を配布していますが、届かない方はご一報ください。

by aoisoraitumademo | 2014-04-01 22:11