田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

元日本共産党つくば市議の田中サトエです。2016年11月に、山中まゆみさんにバトンタッチしました。070-5578-2651へ連絡ください。


by aoisoraitumademo
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雨の卒業式・・・吾妻小学校

b0193344_1253114.jpg


壇上に並んだ卒業生。

本当に小学6年生?と疑うほどに、大きく成長した姿でした。

126名の成長ぶりが、合唱ににじみ出ていました。素晴らしい歌声でした。

♪ 陽が昇るひたちの国の~ ♪ ・・・・・・・懐かしい校歌。

吾妻小学校は、私の子どもたちの母校でもあり、校舎の隅々に思い出を見つけました。

いろいろなことがあった12年間。

私事と重ねながら、12年間で、新しい命がこんなにたくさんたくましく育ったんだと思うと感慨深く、ジーンとしてしまいます。

成長を確認できる卒業式は素晴らしいと思いました。

車いすの少女が一人・・・・先生や友への感謝の言葉を述べて・・・もらい泣きです。

[PR]
by aoisoraitumademo | 2014-03-20 13:00 | Comments(0)