人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

喜多方市在住。


by aoisoraitumademo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今秋初めての灯油・18リットル=1,764円

寒くなってきたので灯油を買ってきました。

18リットル(一缶)1764円でした。その内、消費税は84円。

スタンドの若い人と消費税談義になりました。

「これこれしかじか、消費税UPに反対!」と言うと、「そうですね~」と話をよく聞いてくれました。

「では、消費税に変わる対策は?」と話が進み「これこれしかじか・・・」と話すと、その資料が欲しいとのことでした。今度、届けます。

今日の午後、「消費税増税に反対しましょう」と宣伝カーで回りました。帰宅したら、夫が、「買い物していたら声が聞こえた」とのこと。偶然ですね。

ほかにも、どなたか聞いてくださったでしょうか。

寒さに備えてスパッツを買いに入ったお店で消費税の話をすると「消費税はおまけしています」とのこと。商売は大変です。

みんなで、もっと声を大きくして増税をストップさせましょう。

今秋初めての灯油・18リットル=1,764円_b0193344_183597.jpg

年金社組合のデモ行進。年金引き下げに怒りの声が上がっています。
by aoisoraitumademo | 2013-10-24 18:05