人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

喜多方市在住。


by aoisoraitumademo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

選挙を振り返って・・・その①

選挙が終わって早10日、「当選できてよかった~」の感慨からそろそろ醒めて現実に向き合う頃です。「どんな選挙だったのか」を振り返ってまとめておかなければなりません。
少しづつ心境を綴りますので、お読み頂ければ幸いです。
まずは、結果の瞬間を振り返ってみます。


①選挙結果が出た瞬間
「ダメかも知れない」自宅でインターネットと電話で開票速報を見ていた私は、
私が1700票で28位、次の田宮直子さんが1600票という発表を見て、内心
青ざめていました。開票率はまだ85.80%です。時計はもう夜中の12時、
いずれにしても、事務所に行かなくてはと、インターネットを切ろうとした瞬間、
開票率100%の文字が・・・1714票でした。田宮さんは・・・1611票。「エッ?当選したの?」
と自問自答しながらとにかく事務所へ。事務所の入り口で帰ろうとしていた支持者から、
「最下位は、なかなかできない当選だよ」と、声をかけられて「当選確実なんだ」と
胸をなで下ろしました。事務所に入ると、支持者のみなさんが8人位いて、「良かったね~」
と沸き返っていました。悲願の3議席実現です。
滝口隆一さん、橋本けい子さんもやってきて「ヨカッタヨカッタ」と喜び合いました。
早速、ニュースに載せる写真撮影。「バンザーイ」の声が狭い事務所に轟きました。

得票目標の3200票には、遙か届きませんでしたが、競り勝ったのです。
次点との差は、103票。スポーツと同じような感動を味わいました。
1714票・・・「イイナイイヨ」と覚えました。
投票所に足を運んでくださった皆さん、本当に有り難うございました。
特に、高齢の方には深く感謝です。
これから4年間、皆さんと力を合わせて、公約実現めざし頑張っていきます。
選挙についての皆さんの感想やご意見もお寄せください。よろしくお願いします。
コメントも受け付けOKとしました。
メールでも結構です。アドレスは、ms2007@agate.plala.or.jp です。 

by aoisoraitumademo | 2012-11-06 08:16