人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中サトエの怒りと涙と汗と笑顔 sanrok.exblog.jp

喜多方市在住。


by aoisoraitumademo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹園商店街の除草実現!

 8月末、竹園商店街の入口に事務所を借りたので、
 ご近所にご挨拶まわりをしたのですが、
 通りが草ボウボウなので、「商店街なのに、悲しいなあ」と思いました。
 お店の人に聞くと「そうなんです。市でやってくれることになっているんですけどね~」
 とのこと。

 ちょうど9月議会中だったので、
 都市建設委員会で「商店街の除草はマメに」と要望しました。

 9月28日に、再度道路課に問い合わせをしたところ、翌日、除草に来てくれました。

 写真でご報告します。

 はじめは、こんな状態でした。
 
竹園商店街の除草実現!_b0193344_6353352.jpg


 作業員は4人。どんどんきれいになります
竹園商店街の除草実現!_b0193344_637307.jpg

竹園商店街の除草実現!_b0193344_6381114.jpg
竹園商店街の除草実現!_b0193344_6394381.jpg


 Before & Aftre です。

竹園商店街の除草実現!_b0193344_742835.jpg


竹園商店街の除草実現!_b0193344_6405978.jpg
 

 すっかりきれいになりました。

 「お弁当」の旗もうれしそう!

 これで、お客さんも気持ち良くお買い物ができるのではないでしょうか。

 作業員のみなさん、ありがとうございました。

by aoisoraitumademo | 2012-09-30 07:16